ブログ

オンラインレッスン初日無事終了!

今日からオンラインレッスンが始動しました〜

勝手がわからずうまくレッスンが進められるのか不安要素はいっぱいでしたが…

スタートしてからはスムーズに指導もできました(^^)

久々にみんなな顔みれて
嬉しかったです(*^^*)

Jr.Bは指導する私と見ている有希先生の緊張感の中、意欲的に動いてくれていてこちらの注意に対してのリアクションもきちんとあって
本当にレッスン待ちわびてたんだなぁと感じました


そしてJr.Aですが、体型はもちろんですが、筋力、体力、基礎力、回る飛ぶ以外のテクニックなど1番キープするのが難しい年齢ですが
この2週間それぞれが頑張って練習していたんだろうかというのがハッキリみえました(^_^)a

ただやっぱり先生の目がある、ないでは数倍、緊張感が違いますし、
いわれた注意に対しての意識など神経の張り巡らせ方が多きくちがってくるので
1人レッスンの毎日の中、いい刺激にはなったのかなと思います!


終わった後はみんな顔が真っ赤になるくらい汗もかいてましたよ!


こんな状況でレッスンができなくなり
海外の先生やプロの方がレッスン動画を山ほどあげておられます

それに対して問題もあがってきています

プロはコントロールのためのバーであったり
自分の体と話しながらレッスンされており
学んでいくべき子供達がそれを真似るのは大変、危険といわれています

さらに「有名な先生だからうけてみよう」
これも1人ずつにあったレベルの内容で基礎知識から思考を巡らせ理解できる年齢になっていないと「見様見真似」になってしまいます

ライングループで送っている内容を
確実にものにするだけでも成長できるのです!

繰り返し頑張ってください*\(^o^)/*

間違えてやり続けるとこれも後から困ることになるので疑問、チェックは「?」が生まれたら必ずしてくださいね(^.^)


オンライン後のみんなのメッセージもとてもパワー頂きました!!


今は健康第一で出来る事、精一杯がんばっていきましょうね٩(^‿^)۶


IMG_8238.jpg

cache_Messagep76142.jpg