ブログ

ジャパングランプリ

土曜日は、ジャパングランプリの決選で東京まで行ってきました!

予選は先生の付き添いなしで、真亜沙ちゃん1人で頑張ってもらいました(^^)

コンクール経験も豊富で高3になった真亜沙ちゃんなので、何も心配することなく、それも勉強(╹◡╹)


決選はしっかり付き添いしてきました(^o^)

メイクして、頭飾り付けて、余裕をもってアップして


場当たりへ!

場当たりがなかなか激しくて高校生の部でみんな勢いすごくて周りも見ずに跳んだり回ったりするので、真亜沙ちゃん2回ぶつけられてました(^_^;)

それぐらいみんな必死に動いて1秒も無駄にしたくないんだなと

最近、そこまで激しい場当たりを見てなかったので袖で見ていて久しぶりの感覚でした(・∀・)


場当たりのあとは、真亜沙ちゃんあるあるで出番まで2時間空くと言うスケジュール(^◇^;)

ちょっと休憩して、軽くアップし直して時間を過ごします

これも慣れてることなので、ペース配分ぴったりで本番へ!


きっかけがあったので、袖から見てました


決選は、久しぶりのサタネラ☆


安定して踊れていて、良い感じと思ったら、、、

ラストのピルエットアンデオールしてからのアンデダンで、一瞬上半身が抜けて斜めになってマズイ!と思った瞬間から真っ直ぐ元に戻って普通に回り続けた真亜沙ちゃん(´⊙ω⊙`)


あの元に戻るスピード早かったな(笑)


その後も動揺せずにラストのピルエット回るのも、真亜沙ちゃんのメンタルの強さ、そして元に戻す体幹の強さは真亜沙ちゃんだからできたんだなと(≧∀≦)


あれはみんなにも見習って欲しいところです!!

やっぱりメンタルは舞台に立つにはとても大事なことで、危ないとか失敗したとかで動揺したり諦めると見てる人に伝わってしまうので、何があっても動揺せずにやり切ることが一番ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


そんなこんなで決選は無事に終わり、私は京都に帰って来ました!


夏のコンクールもあと少し、、、
日曜日は、爽磨が久しぶりのコンクールです☆

Yuki






最後の出番で広いリハ室を貸し切り☆


予選はマリーを踊りました♪