ブログ

JBC滋賀

今年初のコンクール

JBC滋賀に桐子ちゃん、莉衣奈ちゃん、聖ちゃんがエントリーしました!


まず、プレ部門の桐子ちゃんと聖ちゃんと受付して楽屋へ

聖ちゃんは初めてのコンクール

会った段階から緊張してるのがわかりました😅

楽屋に入ったら、ちょっと話して緊張をほぐしながらメイクして

桐子ちゃんのメイクもあったので、ドタバタしてたらすぐに場当たりへ

場当たりはフロリナだらけで、みんなすごいことになってましたが、頑張って場所取って動いてました!

本番は落ち着いて踊れていて、スタジオで踊ってる時より笑顔で踊れてました😊

数日前にVa見てもらって終わってからの練習をあまりしないので、注意されてからはコツコツと頑張って練習してたのでその成果が出たのかなと思います。

結果は奨励賞でした!

聖ちゃんは悔しい結果だったみたいです😅

その悔しさをバネにこれから頑張ってくれるだろうと、先生は楽しみにしています!









次の部門の桐子ちゃんは2回目のコンクール

桐子ちゃんは前回のコンクールでは、踊り以外のことも課題があったのですが、今回はそれも踏まえて成長を感じることのできたコンクールとなりました。

初めての聖ちゃんに色々教えてくれたり、
一つずつの「お願いします」と「ありがとうございました」も言えてました。

これは本当に大切なことなので、これからコンクールに出る人は覚えておいて欲しいです!

桐子ちゃんは袖でも黙々と練習してました🙂

本番は大きなミスもなかったですが、いつもグラつかない所で少しグラついてましたが、立て直して踊り切りました!

結果は10位入賞となりました☆








最後は莉衣奈ちゃん

莉衣奈ちゃんは3回目のコンクール

過去2回は同じ部門で同い年の子とエントリーしてましたが、今回は1人だったこともあり緊張してました😅

緊張してると言いながら、ずっーと喋ってたり、移動はする時はスキップしてたりと、いつものマイペースな莉衣奈ちゃんでした。

本番前の3日連続振りを間違えていたので、本番は振りを間違えないかドキドキしましたが、間違えずに笑顔で踊れてました!

結果は努力賞でした🙂







今回のコンクールはそれぞれに思った事も違うだろうし、次の目標もそれぞれになりますが、今日感じたことを大切にして欲しいなと思います☆