ブログ

JBC京都2023 Day1

今日はJBC京都のプレパレーション部門でした(^^)


今回は初めてのコンクールの、花香ちゃんと奏絵ちゃんがエントリーです!


会場で待ち合わせして、会ってすぐに緊張してるなとわかる2人(笑)

始めは大丈夫か!?と思ったのですが、話してメイクしてくうちにいつもの2人に(^-^)

メイクして用意してたら、意外にドダバタでしたが、余裕持って場当たりに行けました!


場当たりがどうなるか、2人テンパってしまうんじゃないかと心配していたのですが、冷静に動けていて、しっかり私の声も届いて反応していました(╹◡╹)

課題曲のフロリナだらけで、場当たりが可愛いことになってました(笑)


場当たりの後から、本番近づくにつれて緊張し出す2人(笑)

動きの修正をして、話をしながら2人の緊張をほぐしつつ袖に行きました(^^)

袖ではお喋りもせずに、流れてくる音楽に合わせて練習
出番が近づくと集中して前の人の踊りを見て待機していました!

初めてコンクールの舞台に立つ子を袖で見るのはいつも緊張します(^_^;)

本番は2人とも落ち着いて、丁寧に踊れていました(^○^)


花香ちゃんはエントリー決めるまでは不安がたくさんあってどうしようか悩んでいましたが、話をしてコンクールがどういうものかわかってからは目標が見えて頑張ってました!

最後まで笑顔で踊れてよかったね☆


奏絵ちゃんはベビークラスの頃から見ていて、ベビーの頃は環境の変化で泣いたりすることもあって心配な部分もありましたが、お姉さんになってしっかり一人で舞台の上で踊っていて成長を感じました!


2人とも入って来たら一安心の表情で感想を教えてくれました♩

良い経験になって、自信も付いたと思うので、これからのレッスン、発表会の練習と頑張って下さい!!

結果は2人とも奨励賞でした☆



明日は、6人エントリーです(≧∇≦)

2人に続いて頑張りましょう!!

先生も頑張ります(笑)

Yuki



場当たり前に二人仲良く談笑中


本番終わってからパシャリ☆
こんなに目って丸くなるんですね(笑)