ブログ

JBC京都2023 Day2

今日は、怜ちゃん、紗菜ちゃん、美咲ちゃん、光梨ちゃん、莉衣奈ちゃん、美結ちゃんの6人でした!


まず小3チームから

朝イチ8時にスタジオ集合して、メイクして会場まで移動しました( ´∀`)

去年と同じように私の運転で行ったのですが、車内ではずっと3人が楽しそうにお喋りしてました


会場に着いてから、用意して練習したり、腹ごしらえしたり

この3人は何をするにも、ずっーーーと喋っていて、トイレに行っても喋っていたのにはさすがにビックリしました( ̄▽ ̄;)

マイペースに過ごすので、時間になっても焦る事がなく先生2人が誰よりも焦ってました


場当たりも3人一緒でドタバタで一瞬で終わったように思います(^_^;)

場当たり終わって少ししてから出番


まずは莉衣奈ちゃんから

莉衣奈ちゃんは
去年のリベンジ!

去年は振りを間違ってしまって、悔しい思いをしました

その事もあって、1年間頑張って練習してお姉さんにもなって、今日はバッチリ踊れてました(╹◡╹)

結果は奨励賞でした☆



2番手は美結ちゃん

美結ちゃんはキューピッドで初めてのコンクール!

今回は音のきっかけの関係で袖で1人で待機して自分で出て行かないと言う環境でしたが、しっかりタイミングよく出ていけてました(^_^)

踊りはちょっと安定してない所もありましたが、最後までしっかり踊れてました!

まだまだ直さないといけない点はありますが、コツコツと練習して少しずつでも良くしていってくれたらと思いますヽ(^o^)

結果は9位でした☆



この部門のラストが光梨ちゃんでした

光梨ちゃんは前回課題振付のフロリナから、ノーマルのフロリナで初挑戦!

本番はしっかり踊れていました

光梨ちゃんも直さないといけない課題がたくさんあります

癖の部分はやればやる程強くなっていってしまうので、まだ小さい今の段階で直しきってくれたらなと(・∀・)

自己流にならずに先生に直してもらったことを信じて練習していけばもっと良い踊りが踊れると思います!

結果は10位でした☆



コンクールで楽しんで踊ることは良いことですが、お喋りしに行ってるわけではないので、それぞれが自分に集中して過ごせたらもっと踊りも精神面でもお姉さんになるんじゃないかなと思いました。


次は中1の美咲ちゃんと紗菜ちゃんの部門

楽屋に入ってすぐにメイク

ポアントも履かないといけないので、割とドタバタしてました(^_^;)

場当たりは2人一緒でこちらもドタバタ

場当たり後は出番まで時間があったので、リハ室で練習してから本番へ


まず、美咲ちゃん

美咲ちゃんはポアントで初めてのコンクール

本番は大きなミスなく踊り終えました(^^)

Vaの踊りだけではなく、
練習の取り組み方
考え方と気持ちの持っていき方
など色々と教えてもらい、課題がたくさんあります!

良い結果になりましたが、言われていることは忘れずに普段のレッスンをしっかりやっていけたらなと思います。

結果は7位でした☆



次は紗菜ちゃん

紗菜ちゃんは春からコンスタントに出場しているので、本番前も前みたいな緊張もなく落ち着いていました( ◠‿◠ )

出てきた時の雰囲気もよく、前回よりもよくなっているなと思って見ていたら、後半崩れてしまいその後からそれで足を引っ張られてしまいました(/ _ ; )

紗菜ちゃんのこれからの最大の課題です!

踊りの動き的には毎回よくなっていってるので、あとはメンタルを強くすることが今後もっと成長に繋がると

負けずに頑張って欲しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

結果は8位でした☆



最後は高1、高2部門の怜ちゃん

怜ちゃんも今年に入ってから3回目のコンクール

リハ室で自分でしっかり調整して、場当たりへ

場当たりを見ていても回りものも安定していて良い感じ☆

場当たりの後も時間があったので、しっかり練習して本番へ

怜ちゃんも前回気になった点をコツコツコツコツと練習して直していくので、毎回よくなってます(╹◡╹)

今回もよくなっていて、安心して見る事ができました!

今日も終わってから早速、自分で課題を見つけたようなので次回のコンクールに期待したいです(≧∇≦)

結果は8位でした☆



久しぶりに朝から最後の部門のコンクールで先生2人は大変でした(^◇^;)

1日お休みして、火曜日からみんな頑張りましょう!!

Yuki



本番前の気合い入れ中