ブログ

YBC京都バレエコンクール

金曜日は、YBCバレエコンクール京都でした!

今回は、世里ちゃん、桐子ちゃん、るり奈ちゃんがエントリー(^^)

桐子ちゃんとるり奈ちゃんは初めてのコンクールです


スタジオでメイクとアップしてから、会場へ!


楽屋に着いたら、リハ室で練習

リハ室が楽屋だったので、大きな動きの練習はできず鏡を見て形の確認をそれぞれしていました(^-^)


場当たりは5分と短くて、場所の確認してちょっと動いたら時間が(^_^;)


場当たりの後は袖で待機して、自分の番を待ちました


まずは世里ちゃんから☆

出だしの音取りが袖から出ていく分、少し怪しかったですが、その他はしっかり踊れていました(╹◡╹)

リーズでは2回目のコンクールでしたが、前回よりもしっかり動けて余裕がある踊りに見えました!

もっと良くなるところもあるので、次のコンクールに向けて頑張ってね!!

踊りだけではなくて、楽屋での動きもスムーズになってこちらが何も言わなくても自分から動いたり、下の子の面倒を見たりと、成長を感じました(*^ω^*)



次は桐子ちゃん☆

踊りは、ガタっとなったり細かいミスがあったので袖から見てて緊張してるのかなと思ってました

審査員の先生にも言われていて終わってから聞いたら、緊張してなかったと(^_^;)

普段から感情が表に出ないので、気持ちを読むのが難しい彼女

今回は審査員の先生からアドバイスをもらえるのにしていたので、何ヶ所かアドバイスをもらってました。

注意点は全部いつも注意されていること。

どの先生が見ても同じ注意と言うことは、それを直さないといけないと言うことがわかってくれたらいいなと、、、

自分がやっているつもりでも、見ている人が変化がわからなったら直ってないのと同じ

直ってないんだと思ったらそれ以上に練習して、もっと表現しないといけないものだと言うことがわかってくれたらなと改めて思いました。



最後は、るり奈ちゃん☆

るりちゃんは、いつも笑顔で明るいイメージなので元気の精はピッタリだなと(^-^)

審査員の先生にも褒めてもらってました!

本番も笑顔で楽しそうに踊れていました(╹◡╹)

るりちゃんは練習量が少ないので、もっと時間を上手く使って必死で練習したら、もっと良い踊りになるのになと思いました。

前日にも先生に言われていたので、これからは今以上に動いて練習してくれると期待しています( ^ω^ )



結果は、
世里ちゃんとるり奈ちゃんが優秀賞(1位と2位該当)

桐子ちゃん(3位から5位該当)

になりました!



夏のコンクールもあと少しになってきました!


次は、お姉さんとお兄さんが続きます(^^)


発表会の練習も順調に進んでいるので、熱中症には気を付けて皆さんも頑張りましょう٩(^‿^)۶

Yuki