ブログ

第1回YBCバレエコンクール京都

土曜日は初めてエントリーする、YBCバレエコンクールでした

今回は、怜ちゃんと美咲ちゃんがエントリー

まず美咲ちゃんと会場集合して、楽屋でメイクしました(^^)

その後はリハ室でしっかり練習

会った時に少し緊張していると言っていましたが、リハ室の様子と場当たりは落ち着いてしっかり動けていました!

本番前に袖に入った時くらいから、緊張してるんやろうなって思いつつ、きっかけのため反対の袖に移動

踊りだしいい感じで回りものもよかったのですが、最後の方でいつもは何ともないところでトントンしてました

緊張でトントンしてしまったそう(^_^;)

メンタル面はとても大事!

次は自信を持って堂々と踊りきって欲しいと思います(*^^*)

プレコンクール部門は順位が出ないのですが、優秀賞で上位3人に選ばれました!!


おめでとう( ^ω^ )



美咲ちゃんが終わって少ししたら怜ちゃん到着

怜ちゃんは発表会ぶりの舞台で、コンクールは受験もあり2年ほど間が空きました

なので、怜ちゃんも緊張気味(^◇^;)

久しぶりに怜ちゃんのメイクをしましたが、お姉さんの顔になっていました

お姉さんの顔になっても怜ちゃんはメイクしやすいお顔です(*^ω^*)

メイクの後はたっぷり時間もあったので、しっかりアップできたと思います

場当たりでもしっかり動いて、回りものの調整もして

いざ本番!!

客席で見ました

怜ちゃんはやっぱり金平糖が似合ってるなと(╹◡╹)

雰囲気もよくて一つずつ丁寧に踊れてました♪

ちょっと危ないかなと思ったところもしっかりカバーできてました!

踊り終わって感想を聞くと、緊張から顔がこわばってしまって納得いってないとのこと(^_^;)

やっぱり久しぶりの舞台は緊張するのが当たり前

8月のコンクールにエントリーしてるので、次回は納得いく踊りができるよう頑張って欲しいです(^o^)

スタジオの夏のコンクールはまだまだ続きます!!

Yuki