ブログ

ゲナディのプライベートレッスンに行ってきました!

24日は、朝に名古屋から宮本ののかちゃんがきてくれていました!

彼女の強い強い気持ちに少しでもお手伝いできたら…とおもって教えさせてもらいました!

わずか1時間半くらいの為に新幹線でくる気持ちが現れるようなまっすぐな瞳は、心地よくこちらもついもっと教えたくなります。

横でみていた子たちは感じてくれたのかなぁと…

みんなは各自でアップしてバリエーション練習して、大阪に向かいました。


ゲナディは…とっても優しく丁寧にその子のレベルに合った内容の注意をしてもらってました。

振り付けの変更には色々なパターンがあり…
教えてくださる先生のメソッドや、踊ってる子にあう合わないなど様々です。


昨日の変更や注意は、今日しっかり手入れしましょう!

最後に一つ…
昨日由佳子先生のスタジオについて、着替えて入り口あたりで座ってみていたみんな…

後から、ほかのスタジオの先生、生徒さんがこられた時も入り口を開けるわけでもなく座ったままで、私が先生に挨拶しても知らん顔して座ってました…怒りましたが(~_~;)

今までもずっと他の先生にもご挨拶すること言ってきたのに、知らん顔して座っていた失礼な態度には本当に残念でした。

中学生の子が、率先して立ち上がるのが普通でそれみて下の子が真似て覚えていくのです。自分達もみてきたはずなのに…

仙台行った時の新幹線、先生と一緒に行動することに関しても今までコンクールで遠征した時に上の子達がしてきたことみてたのかな?と思うようなことが多々ありましたが…

挨拶などの社会のマナーはもうできないと、コンクール出る以前の事ではないかと思いました…

明日からユースが始まります。
このあたりも踏まえた上、コンクールに向かいましょう!


IMG_0304.jpg
琉一、啓丞くんも日曜から一緒に稽古していきました!


IMG_0305.jpg
みんなで一枚