ブログ

YAGP2020 Day5

真亜沙ちゃんは予選通過者のスカラークラスが朝からあったので、ホテルの朝食から一日スタート

と、思いきや璃世ちゃんと怜ちゃんが寝坊すると言う事件がありまして、真亜沙ちゃんと2人でいただきました

和食大好きな真亜沙ちゃんは朝からテンション上がってました(≧∀≦)

栄養バランス抜群のメニュー選びに感心!
IMG_6971.jpg

私も家では絶対に朝から食べないであろう親子丼をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

真亜沙ちゃんはいつも綺麗に食べるので一緒に食べていても気持ちいいです☆


食べ終わってから会場に行くまでは時間があったのでホテルでゆっくり過ごしてから会場へ!

会場に着いて決選受付してもまだスケジュールが出てなくてどうしようかとウロウロしていたらようやく発表

スカラークラスを受けて、その後の決選まで時間があったのでお昼ご飯をしっかり食べてメイクして準備しました

メイクが終わって2度目のアップが終わる頃に佳世先生と慈くんが会場に到着(^^)

ここからYukiから佳世先生へバドンタッチしてお願いします☆



真夜中に結果わかり、朝にならないとタイムスケジュールも出ないままの決選

ニューヨークファイナルなんかは、通過者が決選の日の朝10時すぎまででないことも普通で、それぞれが違うスタジオでワークうけてるのに慌て召集かけるみたいなこともありました(^^;)


昨日もスタジオでバリエーションの練習にもいって調整をしていたから、今日は回りものいい感じをキープできていました!


予選少し表現がおさえた感じだったので、今日はそこも変化があるようにと…

客席から見てましたが、
とても楽しんでいるように見えてました!
長く踊ったリーズ…
このバリエーションで沢山学んで成長したことを次に繋げていってくださいね(^^)

素敵なリーズを踊ってくれてありがとう、真亜沙ちゃん(*^^*)

IMG_6984.jpg


本日最後は眞央子先生に書いてもらいます!


今日は初コンテワークのうららちゃんと会場まで行きました!

先生達と過ごす時間もだんだん慣れてきて、話題を持ちかけてくれる事が増えました!
学校の話やバレエ以外の話もしました
なかなか普段のお稽古場では取れない時間なので私もこの時間は楽しみです!

コンテ自体初めてなうららちゃん^_^
ドキドキ、ハラハラしていた様子でした
ストレッチをして身体を温めて準備します!

IMG_6983.jpg

いざ始まるとバレエとは全く違う体の使い方やカウントの取り方に戸惑っていました(O_O)
基本的な動きを学んでからいよいよ、大きな動きに発展していきます!
少しずつ楽しみながら取り組んでいましたよ

とにかく先生の動きがパワフルでエネルギーに満ち溢れていて感動しました(*゚▽゚*)

クラシックにも繋がる注意を沢山もらっていました
今回の貴重な経験をどんどん活かしていってね(^^)

そして、璃世ちゃん 怜ちゃんは本日の最終ワークを受けてきました

連日の疲れもちらほら見えていましたが、予選の結果からしっかりと気持ちを新たに頑張っていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ワークの前に女性ジュニアの決選を客席で見ていたのもあってか、2人とも強い意志が見えました!

クラスはとても丁寧に進められていました
身体の軸をしっかりと感じることや、パに入る前に出すつま先など細かな注意もされていました!

それぞれが普段注意されている所も意識しながらできたんじゃないかな?
2人のワークを受ける姿勢は好感がもてました!
むしろこの2人の場合はもうちょっとアピールしてもいいなと思います♡

帰り道でも今日は沢山勉強できた。と話してくれました
その気持ちを忘れずに立ち止まらずに踊りも心も成長していってほしいな…と感じました

IMG_6981.jpg

↓ ↓ ↓

IMG_6982.jpg
2人ともお疲れです 笑

最後に真亜沙ちゃんの恒例ショット☆
IMG_6979.jpg