ブログ

コンテンポラリーレッスン

金曜日は八咲先生のコンテのレッスンでした!


コンテはほぼ2年ぶりのレッスン(^^)


前から受けているメンバー4人と初めて受ける5年生から中1のメンバー8人


初めてメンバーは始まる前、少し緊張してる感じでしたが始まって身体を動かしていくうちに馴染んでいってました


クラシックとは違って、ターンアウトせずにパラレルで足を平行にしたままするのが難しかったりいつもやらない動きで苦戦してました(^_^;)


お姉さん達は身体が覚えていてやり始めたら感覚取り戻して動けてたのかなと思います


コンテはいかに身体の流れに身を任せて動けるか、感性的なものが大切と言うことが横で見ていてよくわかりました


これはクラシックでもとても大切なことです!


終わってからもみんな教えてもらった動きを復習してから帰っていました(^^)


次のコンテはいつになるかわかりませんが、教えてもらったことを覚えておいて下さい(╹◡╹)

Yuki



S__27656211.jpg


S__27656209.jpg


S__27656212.jpg