ブログ

久々のスタジオレッスン

久々のスタジオレッスン
 
 
約2ヶ月ぶりにスタジオレッスンが再開しました!
 
 
少し緊張した顔の子もいれば、元気いっぱいな子もいて
一気に華やかな雰囲気になりました(o^^o)
 
このお休み中に
なんだかお姉さん、お兄さんになったなぁという印象が強かったです
背も伸びてた子が多く余計にそう感じたのかもです(*^^*)
 
 
ジュニアB、Aは、ほぼ全員くらいがオンラインを受けてくれていたので、その内容も踏まえてレッスン受けてる様子でした!
 
 
いつもは、私がみんながやっているところを歩きながらみているので、その場所によって見るものが違うのですが、オンラインでは一定の方向から全員見るため比較しやすく
全員が直すべき点と個人が特に注意すべき点がはっきりしてある意味的確に指示できた部分もあります
 
 
さらにBでは課題があり、そのOKもらうため何度も写真撮ったりしながら、正しい所へ導く過程があり
目からの情報もとに自分の体に指令おくるという練習をとてもがんばってくれ
ビックリするくらい成長してた子がいました!
 
Aの子も同じで自分にされた注意を動画とってみては直し、ある程度納得して私に動画おくりダメ出しもらうという
本当に丁寧に練習を積み重ねたんだろうなというのが体から見えて嬉しかったです(≧∀≦)
 
 
Cの子もできなかったストレッチが綺麗になってたり、オンラインでの約束をしっかり守って1時間集中していて感心しました!
 
思いっきり動けない分、自分にむきあってきた子達みて
本人達の気持ち次第でどんな状況でも成長できることを見せつけてくれた2日間でした(*´-`)
 
 
まだ木曜、金曜とはじめてお顔見る子もいるので、楽しみです♡ 
 
 
感染予防対策しっかりして
スタジオにはいつも笑顔の子供達がいるようにしていきたいです!
 
がんばりますっ٩( ᐛ )و


S__144547846.jpg

スタジオのまわりにテープで場ミリをしました
 
ベビー、Cの子は荷物、お茶などそれぞれの場所で休憩させています
 
BとAにおいては、自分のバーの立ち位置の近くに水筒とタオル置かせ、自分のペースで水分補給しています
 
更衣室には、1人ずつしか入らないようにしています