ブログ

NBAバレエコンクール 京都

GW最初の日曜日は、久々のコンクールでした

紗菜、怜の二人です(^^)


ワークも二人とも受講可能だったので40分くらいでしたが、身体はいい感じに上がったかなとは思います

紗菜ちゃんは、ワーク終了から場当たりまで10分しかなかったので
衣装、ポアント履くのを考え早めにワークをぬけてもらったのですが...

バタバタにならずに本番をむかえ客席からみたのですが、
ポアントワークが随分良くなったなという印象でした
歩き方もよくなり出てきた時の印象がとてもよかったなと思いました←これとっても重要ですよ!!


怜ちゃんは、わりと安定してきていたバリエーションなんでそれを出し切ってほしいなと見てました
課題である柔さか、滑らかな動きも
以前よりよくなっていて怜ちゃんらしい踊りでした


二人とも終わって聞いたら
納得いく踊りではなかった、悔しいと言ってました

それでも、きちんと正しいポジションを通過して運ぶ足や体の方向、アームスの位置、などなど
基礎に忠実に踊るのは、必ずこの先につながるのでそういう踊り方している二人はこれからが益々楽しみです!


結果は
紗菜3-1 怜3-2

2人とも初の上位入賞!
おめでとう

簡易な表彰式でしたが、2人揃って舞台に立ってるの見ると本当に私も嬉しかったです♡


来月のヴィクトワールまでまた頑張ってもらいます