ブログ

ジュニアA以上クラス

今年も残すところ2週間あまりとなりましたね!
月日の過ぎる速さに毎年驚いている気がします...

今回はなかなか取り上げる機会の無かったジュニアA以上のクラスについて書いてみます(^^)

このクラスは中学生以上の子達が一緒にレッスンをしています

学校とバレエの両立も難しくなり女の子は特に身体も少しずつ変化してくる学年です
今までは簡単に出来ていた事も思うように身体が動かなかったり、、、
コンプレックスも現実的に見えてしまったり、、、
それぞれの課題の壁が出来ると思います!

それでも発表会の終わりからガラッと成長した子も居ますよ(*^▽^*)

全く伸びなかった爪先が別人のように伸びるようになってきました
自習の時間も効率的に使えていますよ

全力で頑張る姿勢が伝わると気持ちがいいです!!

大きくなってからも気持ちの持ち方でこんなにも変化出来るんだなぁと皆んなの姿をみて日々学んでいます

色んな事を考えられる学年だからこそ吸収できる事もいっぱいあると思います

大きくなってから癖を直す事はとても大変な作業です!
各クラスで言われている注意をしっかりと守って正しいバレエを積み上げて欲しいです╰(*´︶`*)╯

今年残りのレッスンも頑張っていきましよう!

Maoko






もうすぐクリスマスですね!!
スタジオでは可愛らしいツリーを飾って上のクラスではクリスマスソングも使われていますよ!
耳をすませてお稽古してみて下さいね♡