ブログ

2021最初のコンクール JBC滋賀

すっかりブログもおサボりしてしまい…
こちらも今年初ですね(^_^;)
すみませんm(_ _)m
 
 
さてJBC滋賀ですが、今回は6名
Kクラから初コンクールの紗菜、うらら、真亜沙、璃世、怜、桃花
 
 
毎回コンクールのたび、色々な事を考えさせられますが、特に今回は私が最近夜クラスでいっていることをもっと受け止めて欲しい、どうすれば伝わるのか…と強く思いました
 
 
年齢があがるにつれ
体型の変化などで小さな頃は誤魔化されていた事があらわになってきたり、癖が大きく目立つようになったりします
 
だからこれまでと同じような練習や努力では
なかなか成長が難しくなる場合もあります
 
それぞれが自分の体の欠点や長所をもっとよく知ろうとして追求していってほしいです
 
 
そして、走り方やエポールマン、アームスの使い方などはいつまでも子供ぽいままでは
踊れるバリエーションも限られてしまいますから、こちらももっと直していくべきですね!
 
 
 
結果はメールでお知らせしたように
良い順位を頂いています
 
が、中学生の3人は
お世辞にも「いい踊り」とはいえない出来でした…
 
うまくやろう
ミスしないようにやろう
 
これが先にみえていて、いつもより上半身大きく動かしてみたり、足を上げようとしてみたり背伸びした動きをしてつまづくなども多々あり
作品に、そして自分に集中できてなかったように見えていました
 
 
その中で
うららと桃花は、客席でみていて
とても楽しんでいるのが顔や
動きから伝わって引き込まれました!
 
特にうららちゃん
以前にもかきましたが、
身体から踊りたいが溢れています(о´∀`о)
 
 
どうかこの気持ちをわすれないでと願ってます
 
でも、心の成長とともに
不安であったり欲がでたりで
今回の中学生のような時も成長過程としてあると思います
 
 
みんなに言いたいです!
 
「初心忘るべからず」
 
バレエが楽しくて仕方なく
踊りたくて舞台に立つのが嬉しくてみんな今日まで続けている事を忘れないでほしいです
 
それがあってこそ真の努力もできるのだと私は思っています
 
 
こんな状況の中でも舞台に立てること、それを惜しみない愛情でささえてくださっている御父兄に感謝の意を込めて
毎日のレッスンをしていってくださいね(^^)
 
 
最後になりましたが、、、
 
今年も沢山のバレンタインのチョコ、お手紙頂きました!
 
大好きなチョコに囲まれ幸せです♡
みんなを思いながら大事に頂きますね(*´꒳`*)
ありがとうございました!!

S__202539017.jpg


紗菜ちゃん
S__202539012.jpg

S__202539014.jpg


うららちゃん
S__202539016.jpg

S__202539015.jpg


真亜沙ちゃん
S__202539023.jpg

S__202539022.jpg


璃世ちゃん
S__202539021.jpg

S__202539020.jpg


怜ちゃん
S__202539019.jpg

S__202539018.jpg


桃花ちゃん
S__202539026.jpg

S__202539025.jpg