ブログ

鴨沂教室の改革

今日は鴨沂教室の事を書きます!

鴨沂教室は六角のスタジオと違って鏡のない部屋で練習しています。

鏡がないメリットは映る姿に頼れず自分の感覚だけで直さないといけない事、振りも鏡越しの誰かを見る事ができないので自分で覚えないといけないなど、感覚的、精神的にしっかりしてくるなどがあります

しかし、鏡がないと自分の現実を見れないと言う点もあります

そのせいか鴨沂のみんなは頑張っているのですが、姿勢、立ち姿が六角の子に比べると美しくありませんでした

発表会で六角に行って鍛えられてからみんなやる気も出て頑張っています!

その頑張りをもっといい方向にしたいと、思って佳世先生にアドバイスをいただいて9月から姿勢立ち姿改革を行っています(*゜▽゜)ノ

バーを始める前に、寝てお腹とお尻は出ていないか体は真っ直ぐか肩は前になってないかアームスなどの確認をします。

IMG_2103.JPG

その後は座って寝ていた時と同じ状態でアームスの確認と腰の引き上げを確認

IMG_2104.JPG

体幹もやり始めました!

IMG_2105.JPG

初めてやった時はお腹が抜けてたりお尻だけが上がったりでヘロヘロで20秒も怪しかったですが、5回目にして全員1分保つようになりました(^_^)

その成果も出てきて少しずつですが、真っ直ぐがとれるようになってきました!

「お尻!」「お腹!」「肘!」「首!」は叫び続けていますが(笑)

前に比べてそれに対する反応は早くなりました。

もう少ししっかり真っ直ぐが取れて立ち姿が綺麗になったら次のステップに進めます!

それまで辛気くさいかもしれないけど、1番大事な事なので頑張ってね(๑>◡<๑)


Y