ブログ

スリーピングビューティー全日本バレエコンクール in 関西

今日はスリーピングビューティー全日本バレエコンクール in  関西に璃世ちゃん、怜ちゃん、うららちゃんがエントリーしてました(^^)

7ヶ月ぶり(?)のコンクール!

新型コロナウィルスの影響で春と夏のコンクールが中止や延期になってなかなか舞台に立てず、ようやくエントリーする事ができました


まずは朝からうららちゃんと京都駅で待ち合わせして2人で会場に向いました!

璃世ちゃんと怜ちゃんは午後の部で2人で会場まで来ました

受付してからじゃないと楽屋に入れないので、受付待ちしてる間にアップして、楽屋入ったらすぐに踊りの練習してドタバタと場当たりへ

今日はタイムスケジュール的に3人とも場当たりしてからメイクしてだったのでいつもと違う流れでなかなか大変でした

特にお姉さん2人は場当たりしてからすぐメイクして少し動いてドタバタで袖に行きました(^_^;)


うららちゃんは、会場着いてテンション上がり始め衣裳着て踊りの練習し出したら、早く踊りたい!オーラがすごく出ていて笑顔で練習の時から楽しそう(^-^)

場当たりで待ってる時、舞台袖で待ってる時も、
「早く踊りたいです!」
って言っていて、ずっと踊ってるのてホントに踊る事が好きなんだなと改めて思いました!

本番の踊りもしっかり踊っていて、よかったです(^_^)

結果は9位になりました!
おめでとう(*^ω^*)

今回は踊り以外の事も学んだ事もあったと思うし、まだまだ課題もあるけどまた次の目標に向かって頑張ってね☆

S__18571303.jpg



璃世ちゃんは昨日のスタジオでの踊りがよかったのでいい状態で今日が迎えられたと思います!

前のコンクールの後から踊りも安定してきて、璃世ちゃんらしいドルシネアになってきて安心して見られるようになりました(^-^)

今日の本番は客席から見たのですが、ヒヤヒヤすることなく安心して見れました

踊りだけじゃなくて内面的にもお姉さんになったなと思いました☆

S__18571305.jpg


怜ちゃんも昨日はいい感じだったのでどんな感じになるのか楽しみでした!

リハ室の練習でアチチュードターンが少し崩れて焦ってるのが見えましたが少しアドバイスして動画撮ったら元に戻りました(^^)

場当たりもいい感じで、本番は少し崩れたかなと思ったのですが、立て直して動揺することなく最後までしっかり踊りきりました!

怜ちゃんも成長を感じれたコンクールとなりました!

S__18571306.jpg


お姉さん2人もそれぞれ思うところはあったようですが、久しぶりの舞台で踊れて楽しかったみたいで本当によかったです♪

楽しんで踊ることが何よりも大切な事ですよね(╹◡╹)

結果は2人とも最優秀賞になりました☆


久しぶりのコンクールも無事に終えられてホッとしました

また次に向かって頑張ろうね!!

IMG_01250.jpg
本番ギリギリまでマスクして過ごしました


S__18571307.jpg
久しぶりに舞台で踊れて楽しくて嬉しかったね!