ブログ

通常クラス

練習が始まって1週間が経ちました

新年であり、発表会終わりの新たなスタートの時期なので、色々なことを伝えたくて今週はベビークラス以外は私がやりました!


ゆき先生いわくベビークラスもそうみたいなんですが…
発表会で随分みんなしっかり成長したんだなぁと一目見たらわかるくらい変化してました(^^)

意欲的なレッスンの受け方をしてくれるようになり、レッスンの間中、集中力が切れない子が増えました♪(v^_^)v


やっぱり一回の舞台は、凄い力があるなぁと改めて実感!

そしてつぎの発表会までに、みんなが大きく成長するために、基礎、基礎、基礎のレッスンをしています

ジュニアC.Bともに、まずはバレエの正しい立ち方!
かなり時間かけましたが、大きく変化してる子もいます

アームスのポジションや、足のポジションも再度見直してます

夜クラスも今週は、バーに2時間以上かけるレッスンのみでした
筋肉痛ひどかったようです(笑)


この辛気臭いレッスンに、真摯に取り組んでる姿に、こちらもっと教えたくなりました(*^^*)

ジュニアB.Cは引き続きこんな感じで丁寧にわかりやすく説明も入れながらやっていこうと考えてます

今日、明日のできる事より1年後、2年、3年に子供たちが輝いているように積み重ねていきます


明日の打ち上げパーティー
みんなで楽しい時間が過ごしましょう!



IMG_4998.jpg
つま先の伸ばし方の確認

IMG_49990.jpg
「ファーストポジションで立つ」簡単なようで難しく奥が深いです

IMG_5001.jpg
手、胸、目線、背中、軸足、動足の先まで意識

IMG_5002.jpg
後ろ姿も美しく

IMG_5003.jpg
男の子も姿勢よく

IMG_5004.jpg
つま先伸ばしてアンデオールに…

IMG_5005.jpg
フィフスポジション

IMG_5006.jpg
アームスと首、目線の関係も正しく

IMG_5007.jpg
バーがなくても正しいポジションで