ブログ

ワークショップ

左右木健一先生のワークショップが土日にありました。


先生には1年前くらいから不定期に教えに来て頂いており、毎回、とっても楽しく色々な事を教えて頂いています。


初日は三年生ののりさとくんや、咲良ちゃん(初参加)もいてやや緊張した顔も見えました(*^^*)
attachment00 (1).jpg

その日は2時間近くかかって、立ち方、引き上げ、ターンアウト、タンジュの出し方など本当に基本の基本を丁寧に教えて頂きました。
三年生の2人も、一生懸命最後まで集中しレッスン受けてて感心(*^^*)


2日目は初日にやったことを踏まえてのクラスレッスン
説明も丁寧にして下さり、理解できたと思います。


attachment01.jpg

いつもワークショップを見ていて思うのは…いかに普段のレッスンが大切かということ。
ワークショップの日、とっても頑張ってもそれを継続し、日々積み重ねていくかどうかですごく差が出ます。
バレエは本当に地道な努力が必要なんで今回学んだことを明日からのレッスンにいかせて欲しいと願っています!

K