ブログ

秋の気配

朝晩が少し涼しくなり季節が変わる気配がしてきましたね

発表会がおわったあと
一つコンクールがおわったあと

舞台のあとには、いつも次の事を色々と考えます

コンクールに関しては、1人づつの課題や目標に合わせよりよい指導法がないかと悩み、つぎまでにどうしていくべきかとストレッチや、筋トレなどもその子の次にむけて見直します

次の日曜は、コンクールデビューの子が4人!
どんなこと感じてどんなドラマがうまれるのか楽しみです(^^)

そして…私もいつも以上に考えることが生まれそう(笑)

実は…今、夜クラスについては来年2月か3月あたりからクラスをわけようと思考中…

現在の夜のクラスの上の子が中学なったあたりから、本格的に始動しだしたクラスなので
7〜8年なんですが…その子達の成長とともに内容が上がってきてます

だから、新中学生達がはいるのはかなり難しい(-_-;)

うちはジュニアクラスはテクニック的な難しいことはしてなくて、基礎、基礎、基礎だから、知らないパも多くあがってくるわけで、新しいパをちゃんと解説とともに一つづつ教えていけるクラスを作りたいと考えてるわけです

中、高生メインのクラスとなります!

まだいつに増設するかは未定ですが、決まり次第またお知らせしますね(^^)

季節の移り変わりと同じようにスタジオ内の生徒の成長とともに見直しは必要だなと感じてます(*^^*)


IMG_1976.jpg
通常クラスのジュニアA


IMG_1977.jpg
通常クラスのジュニアB


IMG_1978.jpg
コンクールクラスB


IMG_1979.jpg
通常クラスでもコンクールクラスでも教える内容は一緒で違うのは時間のかけ方くらいです
しっかり見せて、触って、うごかして…です!


IMG_1980.jpg
プライベートレッスン
足だけではなくボディもしっかり使えるよう自習へのアドバイス