ブログ

コンクールB 2ヶ月目はいりました!

昨年3月から始めたコンクールクラスに最初の方から参加してる子達は、9ヶ月近く厳しいレッスンうけています。

Bに参加している子達には、大事な大事なことがかけていてコンクールに…と私が決断できずにいました。


11月からクラスが分かれ上の子がいなくなった事でさらにそれが浮き彫りになり、今日みんな話しました(^^)

1番大事な事…

私をみてください!
踊りたいんです!
私はバレエが好きなんです!
誰よりも上手くなりたいんです!

そんな気持ちが全然顔や立ってる姿にでないんです。

注意されたらもじもじ…
友達間違えたら、私も止まる
先生の顔ばっかりみながらやる
となりにあわせてやる


などなどいつも恥ずかしそうにしてやってるのが、私は歯がゆくて(⌒-⌒; )

決してやる気がないわけじゃないし、やろうと動いてます。

でも、誰か抜きん出て来ようとしない…

今日は、1人づつに「なんでこのクラス受けてるのか教えて」ときいてみました(^。^)

「綺麗におどりたいから」
「バレリーナになりたいから」
「コンクールでたいから」

みんなしっかり迷う事なく私にいってくれました。

バレエ以外の時は仲良くして、悪口言ったりいじめたりは絶対したらダメだけど、バレリーナなったり、コンクールに出るためには、この中でまず1番にならなきゃ進めない

バレエは言葉なしで嬉しい、悲しいなど伝えるんだから、恥ずかしいがって目がみれないとかもじもじしてたら主役にはなれない

変わってくれたら、コンクール出してあげれるよって(笑)

など、沢山お話ししました!

そしたら…

変わりました‼︎
曲が優しいなら優しい顔を、元気な曲なら元気な笑顔をしないと言ったことにも反応してくれてました!

いつもと全然違った子もいれば、ほんの少しの子も居ましたが…

私にはとっても嬉しい変化でした♡

明日からのお稽古でも続けて、どんどん変化してほしいです‼︎

楽しみです♡

サァ、バリエーション誰が先に練習できるのかなぁ?