ブログ

プリ・ド・カナザワ2018

今回は、実音ちゃん、桃花ちゃん、璃世ちゃんが出場しました!

璃世ちゃんが朝早かったので前泊のため、土曜日にスタジオでレッスン受けて踊り見てもらってそのまま金沢へ出発

サンダーバードの中でお弁当食べて金沢へ向かいました

その日の踊りの動画を先生から送ってもらいそれぞれチェック(^^)

無事に金沢駅に到着
IMG_4311.jpg

ホテルにチェックインして、次の日の予選に備えました!


朝一の璃世ちゃんはホテルでメイクして会場へ

時間を上手に使って練習してました(๑˃̵ᴗ˂̵)

少し不安なところは佳世先生に動画を送って、アドバイスをもらって修正☆

場当たりは人数が多い分時間も長くみっちり動けました!

場当たりで少し不安なところがあったので、客先で見るのはドキドキしました(^_^;)

が、踊りが始まると璃世ちゃんらしいオーロラが踊れていて心配だった所もミスなく無事に終了☆

次はお姉さんチーム

2人は余裕持って会場に入ったのでしっかりアップしてからメイク

場当たりは高校生全員一緒でスゴイ人数(>_<)
2人一緒なのであっち見てこっち見てで忙しかったです

桃花ちゃんが場当たりすぐだったので場当たりのダメ出しして、客先へ

大きなミスはなかったですが、客先で見るといつも言われている注意がよくわかりました

実音ちゃんは今まで見た中で一番良くて見ていても気持ちよかったです☆

全員予選通過してホッとしました(*´꒳`*)


みんなで晩ご飯を食べに行き、バレエ以外の話をしたりしてみんなで楽しく過ごしました♩
IMG_4338.jpg



決選は璃世ちゃん、もっと早くて朝5時半に起きて用意して部屋でアップをしていたそうです(^◇^;)

メイクも今日はいい感じに付けまつげが付いて予定より早く出発できて、早くに会場着いたので少しでも長く練習時間ができました

昨日のDVDの動画を佳世先生に見てもらってダメ出しをもらっていたので、その注意を1つずつ確認しながら直していく璃世ちゃん

確実にできるまで何度も何度も動いて体に入れていました(╹◡╹)
不安な所はちゃんと確かめにきてくれるので、こちらもよくわかりアドバイスしやすかったです☆

予選で不安だった所もしっかり立て直し場当たりへ!
場当たりでもダメ出ししてもらった事を1つずつ体に入れて、時間と場所を上手く使っていました

本番は客席から見ました
今まで見た璃世ちゃんのオーロラの中で一番よくて、本当にのびのびと楽しく踊っているのがよくわかりました(๑>◡<๑)

そしてダメ出しを直して踊れたのがスゴイ!

璃世ちゃん自身も踊り終えて満足してたので本当によかったです!


その次はお姉さんチーム(^^)

2人も昨日のダメ出しを直すため、何度も何度も体動かして入れ込んでました!

横で見ていて気になる所はアドバイスして場当たりギリギリまで練習

場当たりは時間たくさんあったので、こちらも1つ1つ丁寧に動いていました(^-^)

場当たり終わったら汗だく(^_^;)

2人とも落ち着いていたので、こちらも安心して客席で見にいけました!

ももかちゃんも先生にもらったダメ出しを意識できていて、予選で気になった所はよくなっていました( ^ω^ )

でももっと直していかない所はたくさんあるので、もっともっと良くなるように日々のレッスンから頑張って欲しいと思います☆


実音ちゃんは昨日はとてもいい踊りだったので、いいイメージで舞台に立って踊れたと思います(^-^)
決選は少し惜しい所がありましたが、無事に踊り終えてホッとしました

2人とも踊り終わってから感じた事を大切に次に繋げていってくれたらと思います☆


今回の結果は、

璃世ちゃん  小学生部門  第1位
金沢市長賞、チャコット賞、シルビア賞、ミルバ賞、O.Sアーツプロダクション賞

実音ちゃん  高校生部門  第5位

佳世先生  優秀指導者賞


をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本当によかったです!

3日間でそれぞれ色んな事を学べたと思います!

私もいい勉強になりました☆

また次に向かって、日々のレッスンから頑張ってね( ^ω^ )

IMG_4360.jpg
おめでとう!!

IMG_4372.jpg
璃世ちゃん☆

IMG_4363.jpg
桃花ちゃん☆

IMG_4364.jpg
実音ちゃん☆

IMG_4351.jpg
踊り終わった璃世ちゃんが自分からお姉さんのお手伝いに戻って来てくれました!
さりげなく動けるのが素晴らしい(^^)