ブログ

YAGP N.Y FINAL Day5

いよいよクラシック予選の日!

雨の予報で、真夜中は雷がなってました。

でも行く時は傘ささなくて良いくらいでしたが、今日は冬のように冷たい風がふいてました。

昼前のワークは、場当たりまでは微妙な時間なんで受けずに会場入り。


リハ室が本当に狭く、天井が低いためジャンプはできないし、人数多いからなかなか動けません。
そして…さすが海外というのか先生普通に靴でど真ん中だって指導してますf^_^;)
日本じゃあまりないですよね、こういうのは…

肝心の踊りですが…慈は直前まで足が痛くソデバスクや、アラセゴンをするのが辛そうで「踊るのやめていいよ」と何度かいいました。
そのまま置いて、響の場当たりに…

コンテの時よりは、落ちついて場所取りやなんかもしていたし、同じ間違い繰り返さないと自分でも思ってやってるようでした。

慈と場あたり交代です。
ちょっと心なしか、顔が変わっていて…
場当たりも楽しそうにしていて、いつもの慈らしさがありました。

それを信じ…客席に…

1人終わるたび、緊張感増していきました…>_<…

踊りきりました‼︎しっかりソロルでした‼︎
ホッとしたのもつかの間で、すぐリハ室の響のもとへ。

割合落ちついてるようで、引き上げることなど注意して送り出し再び客席に…

練習期間短いパキータでしたが…それなりによかったと思います。響らしくノーブルで好感持てました!

クラシック予選の今日まで本当に長い毎日でした(^^;;
ようやく終わり気持ちはとってもスッキリしました!

発表はこちらの明日11時くらいだそうです。ちなみに今日夜9時から10時までパドドゥ審査があるんですよ、これも日本じゃ考えられないですよね〜(笑)

結果はどうあれ本当にかまいません。行くかどうかも悩んでいたけれど、今年のこのレベルの高いジュニア、シニアに参加でき、踊れたことは2人にとって糧となるのは間違いないのでこの機会をもらったことに感謝です\(^o^)/

残りはしっかり楽しみまーす♡


IMG_2522.jpg
リハ室の様子


IMG_2523.jpg
踊り終わってリハに向かう顔はみんな清々しいです