ブログ

鴨沂ジュニアクラス

今日は久しぶりに鴨沂教室のジュニアクラスについて書きます!

今まで、鴨沂のジュニアクラスは鏡のない部屋でレッスンしていました。

1、2年生の時は鏡がなくても問題ないかなと思っていたのですが、3年生になりお姉さんになってきて形を綺麗にするには自分の目でも確認した方がいいかなと思い12月から鏡のある部屋で隔週でレッスンするようにしました(^_^)

鏡のある部屋は少し狭いので、バーをメインにして、立ち方、アームスのライン、タンジュとジュッテの出し方などを一人ずつ直してします。

みんな鏡を見ながら直されたことを頑張って直しています!

前回はタンジュはどこまで爪先を伸ばすのか直すとみんな別人のような綺麗な足になりビックリしました(^0^)

その綺麗になった足を忘れずに鏡のない部屋の時でも見せて欲しいです☆

鴨沂の子はお姉さんのお手本がいないので、挨拶の仕方、レッスン受ける態度などをずーっと注意し続けていて、最近ようやく形になってきました!

その調子で発表会の練習も頑張っていってくれますように☆




IMG_0439.jpg  IMG_0440.jpg
鏡を見て直しています


IMG_0442.jpg
センターレッスンで新しい事をしたのでどこに足を出すのか説明しました