ブログ

鴨沂教室

今日は支部の鴨沂教室のブログを書きたいと思います!

鴨沂教室はベビークラスとジュニアクラスの2クラスです。
ベビークラスは最近は年長さんの男の子がメインでいて、六角と吉田から振替でレッスンにきます。

今日は、振替で年長さんの男の子が来たので男の子が2人のボーイズクラスでした(^_^)

うちのスタジオは現在、年長さんの男の子が各スタジオにいて全員で6人います!
一学年で6人いるのは初めてでとても珍しいと思います。

今日は男の子2人なのでどちらが高く飛べるか、どちらが膝が高く上がるかなどお互い負けないように声をかけて少し競ってもらいました(^皿^)
いつも1人でやっている時よりもいい刺激を受けて頑張ってくれてました☆

またこんな機会があると楽しくレッスンできていいですね!


ジュニアクラスは通常は6人と少人数で行っています。

鴨沂は週1回のレッスンで時間も少し短いので毎週教える方も時間との闘いで必死です(笑)

今日はセンターは全部初めての事をしたのでみんなも必死に練習してました(^-^)
お姉さんになってきたのでやる事もたくさんあって大変ですが、頑張って付いてきてこれるようになりました☆

前までは「できひーん」と言って動かなくなる事もあったのですが、「動かないとできないよ!」と言い続け、最近は動いて覚えようとするのが見えてきて少しずつ成長していってるんだなと思います!

その調子でドンドン身体を動かして覚えっていってくれますように☆

来週はみんなの苦手な左をしましょう!笑


また、支部教室の事も書いていこうと思います!


Y


IMG_0234.jpg
頑張って耐えてます!


IMG_0235.jpg
どちらの脚が綺麗に伸びてるかな?


IMG_0236.jpg
2人だけでカウントが取れるかな?


IMG_0237.jpg
みんな真剣に順番を覚えています!


IMG_0238.jpg
手を付けると難しい! byみんな


IMG_0239.jpg
センターレッスン