ブログ

ベビークラス

発表会が終わってからベビークラスも基礎みっちりの通常レッスンに戻りました(^^)

ベビーの場合は週1回のレッスンなので、発表会2ヶ月前くらいからクラスレッスンはしないで発表会の踊りのみ練習しています

踊りはみんな楽しくて好きなので一生懸命練習してくれるのですが、子供にとったらクラスレッスンは踊りに比べて地味な事をするので辛気くさいなと思うと思います(^_^;)

発表会前までのクラスレッスンは、ストレッチやフロアはやる気なくて、ジャンプや走ったり、スキップになったらしっかりする子もチラホラいましたが、発表会に出て成長したようで、みんなクラスレッスンもしっかり受けれるようになって頑張ってくれています(╹◡╹)

発表会が終わって、バレエ楽しい!また踊りたい!って思ってくれている事がどこまでモチベーションとなって続くかわかないですが、その気持ちが落ちてしまわないように楽しくレッスンできたらなと思います!

年長さんは次のジュニアクラスに上がる準備もしていったり、年中さんは次はクラスの1番上になるのでしっかりするよう、もっとよくなるよう直していきます(^o^)/

年少さんは集中力がだいぶもつようになってきたのでそれを持続させる事と少しずつ正しい形が取れていけたらいいなと思います(^ ^)


次の発表会まで子供たちにとったらとても長く感じると思いますが、可愛いお衣裳着てメイクをして舞台で踊れる楽しさを思い出して頑張って欲しいです(*'▽'*)

私たちも頑張って指導していきます!!



IMG_5012.jpg
六角月曜日

IMG_5009.jpg
六角木曜日

IMG_5031.jpg
吉田教室

IMG_5011.jpg
鴨沂教室


IMG_5008.jpg


IMG_5015.jpg


IMG_5016.jpg


IMG_5028.jpg


IMG_5035.jpg