ブログ

ユースアメリカグランプリ ファイナル 4

Day8

11時45分からウォームアップクラス、1時からスカラーオーディションがあり、その足で初のリンカーンセンターに向かいます。

image (25).jpg

image (26).jpg


着いたらテクニカルという、日本でいう照明合わせがあり、一人づつ衣装を着て踊ることができました。
とても広く大きな舞台を確かめながら踊りました。

image (27).jpg

その後も場当たりみたいなものが、二回ほどあり、二回目は開演30分前からでそのまま楽屋に戻れず幕袖スタンバイ。
女子が先にあるので、待ち時間長くなりますが、それもどうやってキープできるかです。
私達指導者も開演と同時に客席に…

image (28).jpg

コンテ、予選と評価して頂けたためアナウンスがあると声援に迎えられ、その中で落ち着いて丁寧に響らしく踊りきりました!
お客さんも盛り上がりました!
充分だと思いました、この舞台でこれだけ踊れたら(*^^*)

ファイナル後、参加者のみのパーティがあり、すごい盛り上がり(≧∇≦)

image (20).jpg

でもでも、明日はなんと朝8時から最終のグランデフィレ、リハーサル!
11時過ぎに切り上げイエローキャブで帰りました(笑)


Day9

朝8時に楽屋入りして、9時半まで1回目リハーサル、10時45分2回目リハーサルのため楽屋入り。
その合間にお昼ご飯(⁈)食べ、その後はアワードにつながります。

2時半からのアワードは今年は最初にスカラーシップ発表があり、響は第一希望のイングリッシュナショナル頂けました。
慈も希望して頂けたABT、そして
you get a mailでオファーのあったカナダナショナルからも頂けました!

その後は部門別に発表があり慈はありがたいことにPCの一位まで頂け、信じられませんでした。

響は入賞は出来ませんでしたが…
海外は求められてるものがちがう、ということ、自分に足りないことがはっきり見えたと思います。
それは入賞より価値があると…次に期待ですね!

余談ですが、海外の表彰式はこんな感じで幕閉じました(笑)
image (21).jpg
皆で踊りましょうと(笑)

6時半からガラ公演を見てその後、Juryやガラ出演も一緒にディナーが真夜中までありました。

image (22).jpg


ガラでのグランデフィレ、最高でした!
チームJAPAN、今日まで本当に頑張りました!
感動を沢山、ありがとうございました!

image (24).jpg

image (23).jpg

ここで私自身が感じ学んだことを皆に少しでも多く伝えていけるようまた来週から頑張ります\(^o^)/

皆さん、ありがとうございましたm(__)m