ブログ

コンクールクラスAはじまり

最近年齢の低い生徒さんのコンクール志望が増えてきたので、新しく開講したクラスです!

今日初レッスンでした(*^^*)

8名全員参加で、最初はみんながやらなければならない大事なストレッチから始めました。

そして、バーレッスンは徹底してタンジュやジュッテの足のラインを何度もやりました。

センターでは、方向をしっかり各自がとれるように方向の番号とともに練習しました。

ジュニアAから参加の子は、普段1時間のクラスですが、今日はクラスだけで1時間40分…それだけの時間集中してやるのはなかなか彼女たちの年齢から言えば大変だと思います。
それでも、しっかり集中してくれてましたし、みんなのやる気が凄く伝わってきました\(^o^)/

今日みんなに、バレエノートをつけることをいいました!
習ったことをちゃんとかく!
そして、お稽古の前に読むこと!
これだけでも随分変わってきます。

また、できなかったこと、わからなかったことは、復習してから帰ることもいいました!

最初、自習の仕方がわからなく動いてなかった子も帰る前には、ずっと動いてました。今日だけでも進歩ですね(*^^*)

プライベートレッスンも3人いましたが…これまた、いつものように一回で終わるわけではなく、やって注意を2、3回繰り返すため体力、気力とも疲れのピークだったのではと…
それでも、初回にしたら本当にみんな頑張ってくれて私も嬉しかったです♡

今日はみんなとっても疲れたと思います[!!]︎でもこれもだんだん慣れてきますし、この努力はいつか花開くと信じて私も一緒にがんばります\(^o^)/

勉強に来てくれていた小百合先生、眞央子先生ともみんなのやる気のあるレッスン態度にとっても感心してましたよ(*^^*)