ブログ

2回目のパドドゥレッスン

2回目となり、すこ〜し
男女ともなれた感じに見えました!

女の子達は、いかに自分達がしっかりしなければならないかを、男の子達は、一つづつのパを理解していなければいけないかってこと実感できるとおもいます。

そして…第三者としてみていて何度も口だしたくなることもあるのですが(笑)1番気になったことを一つ!

これは普段のレッスンでもすごく感じてますが…みんな、もっともっと見る目を、観察力を肥やすべきです‼︎

男の子は、桑田先生のもってる手だけでなく、持つ位置の変化、身体の向き、女性との距離感などなど何度も見れる時にあらゆることにアンテナはるべきです。

パンシェしてる時、真正面むいて自分の顔見るなんておかしいですよ(~_~;)

前回アイコンタクトをすることはいいよと褒めていただきましたが…
お互い向き合ってる時は、それで大丈夫ですよね。では、女性の背中側に男性がいるのに、振り向いて顔みてグリッサードアラベスクはどうでしょう?


例えば…海賊のグランジュッテのリフト前のプレパラションで、振り返って顔見る人いるでしょうか?

一ついいと言われたことはすべてに良い訳ではありません。これまでのリハなんかで注意深く見ていたらわかってたことじゃないかなと思うのです。

8月から男性リハも入ってきて近くで色々学べるチャンスです!


実際パドドゥ練習したからこそ、今まで以上にわかってくることもあるはずです。
男女とも、ちょっと見方に工夫してみたらどうかなと思います(*^^*)

image (51).jpg

image (52).jpg