ブログ

モナコより~1


慈がモナコに行ってもうすぐ一ヵ月…

最初はクラスも少なめだったのも今はもう通常になりました。

今年から英語、フランス語だけでなく日本人の中学生は、数学なども授業があるようになり、朝9時くらいから遅い時は夜7時になっても座学などあるようです。

本当に体力も気力も必要だなぁと感じてます。

12日に入学式がありルカディレクターの話など聞き、その日からクラシックはクラスもありました。

アカデミーはフランスのメディアの取材が多々ありこの模様もニュース、新聞などに掲載されました。

土曜日は、クラシックのクラスのみで半日自由、日曜日は完全にオフです。

みんなでビーチに行ったり、スーパーに行ったりなどして楽しんでるように聞きました。


またアカデミーのインスタには、生徒の自己紹介動画が次々にアップされていくのですが、これは全員自分で制作して提出し、チェックされます。

慈は…ちょっと諸事情があり(苦笑)まだアップされていませんが(^^;)


30日の金曜は、フリードマン.フォーゲルがアカデミーに来て質問タイムなど有ったようで、その日のフォーゲルの公演も観に行ったそうです。
アカデミーは、いつもたくさんのゲストティーチャーがいらっしゃって、昨年はバリシニコフも来られてました\(//∇//)\

フォーゲルの兄弟が、アカデミーの先生でもあります(^^)

羨ましい限りですねっ!

慈は…お腹が空いてたまらないとのこと…

まっ、一日中これだけ忙しくしていたら当たり前ですよね(笑)

まずは一ヵ月なんとか順調には進んでるようです^ ^

途中ルカの呼び出し何度かありヒヤヒヤしてましたけど…(大汗)

またご報告します(^^)



アカデミー初日のテレビニュース
https://youtu.be/tHxfzZ5uKSk



IMG_0205.jpg
記念撮影


IMG_0206.jpg
全員変顔!
バレエは、恥ずかしがり屋さんでは絶対できないので変顔できて当たり前なんですよ(^^)


IMG_0207.jpg
初日の新聞記事


IMG_0208.jpg
ユースジュニア一位同士
モデルもしてるアシュリーと…
*この写真はアシュリーオフィシャルがアップしたものです


IMG_0209.jpg
全身の骨の検査にいきました!


IMG_0210.jpg
アカデミーの入口


IMG_0211.jpg
みんなでビーチにいきました!


IMG_0212.jpg
夜、みんなでゲームしたりしてます


IMG_0213.jpg
空き時間にはクラスメイトと遊びに行ったりもしてます


IMG_0214.jpg  IMG_0215.jpg
おまけ(笑)