ブログ

サウスランドバレエアカデミー短期留学おわりました!PART 2 増田慈

サウスランドバレエのサマーが終わりました。

サウスランドではテクニックを始め モダン キャラクター ピラティス ボーイズ
そしてパ・ド・ドゥに分かれています!

テクニックでは音の大切さや、足の正しい使い方の使い方などを細かく説明してくださいました!
モダンではクラシックとは違う上半身の動かし方を教えてくださいました。

ボーイズでは、ブロンズアイドルや、ペザントのヴァリエーションの練習をしました!
ちなみに、パフォーマンスで踊ったヴァリエーションはペザントです!

image (105)1.jpg パフォーマンス、ブロンズアイドル


パ・ド・ドゥではパッセのプロムナードやアラベスクなどのサポートをしました!

ピラティスでは、ボールやゴムバンドなどを使い内ももの筋肉を発展させる稽古をしました!

モダンは自分の中ではあまり得意でないので、今回は特にモダンに力を入れました!
思ったより楽しくできてよかったです!

次はペザントのヴァリエーションでした。
ペザントは基礎のヴァリエーションなので、基礎の事をしっかり考えながらしました!

そしてキャラクター!
キャラクターは去年も同じのをやっているので、僕がみんなを引っ張っていく形で稽古しました!

カウボーイになりきった演技をする事ができました!!
そして、子どものパフォーマンス最後のコーダでは、一人一人の個性を生かし、楽しくできました!


image (103).jpg パフォーマンス終了後


次は大人の報告!

なんとありがたい事に2年連続でヴァリエーションを躍らせていただきました!

さらにカウボーイも‼️

一番はカウボーイ!
日本人だけでやりましたが、子どもの時のパフォーマンスよりも楽しくできました!

そして早替えをして5番目にソロル!

いきなり音のハプニングが生じましが逆に緊張がほぐれました!
今回はプライベートは四回見てもらいましたが、注意してもらった事をしっかり守れたと思います。
そして最後のポーズが終わった後、やりきった感が満載でした❤️
自分の今の力を発揮できたと思います!

終わった後には見に来てくださったお客さんや、先生方たちの沢山褒められとても嬉しかったです!
今回の経験を生かし、これからの舞台に生かしていきたいです!

image21.jpg ガラ終了後、ミーシャ先生と